2015年1月9日金曜日

光であれ


のっけからキラキラしております。アルバムには何枚もの朝日と夕日の写真。どれか一枚選びきれなくて、こうなりました。笑

"Everybody Loves The Sunshine" ですね♪

BGMは Roy Ayersのオリジナル。Kan Sanoのリミックス版もお勧めです。Kan氏が奏でるピアノのリフが気持ちいい〜。光の中で踊っている気分になります☆


光は古今東西に渡り、宗教、哲学、自然科学、物理、と様々な分野で考察の対象とされてきましたよね。

物理学ではすべての物質やエネルギーは、波動としての性質と粒子としての性質を併せ持つという見解を示しています。そして、光もしかり。波動性と粒子性の両方を兼ね備えると、自然科学や量子力学でも言われています。

人間も動物も植物も鉱物も、母なる地球もおなじ。つまるところは、みんな、波動であり、粒子だということなのです。


ぐるぐる冬至まつり』で伺った理学博士の佐治晴夫さんのお話は、まさにこのすべての物質とエネルギーが同じ性質を持つことを、宇宙的に語ってくださるものでした。

「私たちは一度お会いしていますよね。ほら、太陽の周りを一緒に廻っていたでしょう。(パチパチ拍手が聞こえました☆)

太陽も地球も、大きな恒星が爆発した時の元素から生まれています。すべての物質を作る元素は、こうした星の中で合成されて爆発によって宇宙へばらまかれます。

私達の体はそういった星のかけらからできているのですよ。だからね、私達は地球の出来る46億年前、太陽の周りを廻っていた星屑たち、ということになりますよね。」


私達は光り輝く恒星だった。すてきな響き〜。


身体の周りに、オーラという光が存在することが広く認識されてきています。私はこんな宇宙の話や波動と粒子の話を聞く度に、オーラの存在の科学的根拠を確信するのです。


このオーラをもっと感じていこう、オーラを識ることで心と体のバランスを整えたり、自分を輝かせたりしていこうというレッスンを開いています。

題して『オーラケア入門 ♦︎ 生命のエネルギー源を知る』

とっても実践的なクラスです。

オーラは私達の広告塔。オーラ美人になれば、惹き付けたい人とモノがやってくる。そんなオーラを作る手入れ法や瞑想を練習します。

オーラって何?、という方から、オーラを感じられるようになりたい!、見る様になれるの?、という方まで大歓迎です〜。


オーラのバランスを整えることって、宇宙の調和に共鳴してゆくこと。光輝く星でありたいですね



0 件のコメント: